COPEN LIFE

customaize engine




D-SPORTスポーツマフラー
D-SPORT スポーツマフラー
満足度★★★☆☆   オークションにて落札    DIYで取付け
アイドリングでは、純正マフラーよりも若干低音が増した感じ。嫁の冷たさ10%増し。
3000rpmあたりが、騒音のピークでしょう。それ以上になると、純正並みです。
5000rpmあたりからの抜けは良くなった感じ。( ̄(エ) ̄)v
テールエンドの煤に関しては、純正よりもやや増えた感じ
取付けはDIYでも可能です。但し、最低でもウマが4個無いと危険です。
ジャッキアップさえ出来れば、90分もあれば交換出来るでしょう。

サウンド   アイドル〜3000rpm (100KB 20sec mp3)
サウンド 0〜200m加速 (103KB 21sec mp3)


BLITZ SUS POWER
ブリッツサスパワー
満足度★★★☆☆   オークションにて落札      DIYで取付け
オールステンレスボディに惹かれて購入。
3000rpmあたりの音がキャブみたいな音。それ以上になると、純正並みです。
1000〜2000rpmあたりの音は情けない『シュロロロロ』
性能面では???アクセルオフでタービンからのエアーの戻り音がヤル気を誘う。
取付けはDIYでも可能です。但し、バンパーを外す必要有り。
小さなホコリの進入が心配。(-。-)y-゜゜゜

A'PEXI S-AFCU
A'PEXI S-AFCU A'PEXI S-AFCU
満足度★★★★☆   オークションにて落札    DIYで取付け
12ポイントの回転域で1%刻みでできるイコライザーに似た簡単設定。
・エアフロ使用率・吸気管圧力・スロットル開度・エンジン回転数・エア補正率・ノックレベル・バッテリー電圧(最大4項目表示)が表示でき、エンジンのコ ンディションチェックに役立っています。
取付けはDIYでも可能です。ECUの配線の一部加工が必要ですが、説明書通りにすれば問題ありません。
肝心の燃調セッティングはまだしていません。研究中です。(- .-)ヾ ポリポリ

(2006.1.24)
純正メータがまともに見えない為移動( ^^)/ ドリンクホルダー撤去し、他の1dinケースにアクリル板で台を作りドッキング
カーボンシートでお化粧して出来上がり。

ULTRA SPEED MONITOR 4010
URTRA 4010 URTRA 4010
満足度★★★★★   オークションにて落札    DIYで取付け
あまり必要性はないのですが、たまに高速で追越しかける時に危険を感じる為購入。リミットカットが可能なのですね。
5MT車であれば、この類いの商品は多数ありますが、4ATになると数少ないです。
装着してみて気づいたのですが、純正のスピードメータって、かなりの誤差がありますね。10km/h以上誤差があるスピード帯もあります。
現在、設置場所を求めて放置プレイ中。


(2006.1.24)
設置場所決まりました!コラムカバーの上。アクリル板でステーを作成し、両面テープで接着。カーボンシールではげかくしヘ(-_-ヘ フッ コラムカバー にはボルトナットで固定。これで一安心?d(^0^)b グッ!



BODY EARTH & HOT INADUMA
8ポイントアーシング
満足度★★☆☆☆   オークションにて落札   DIYで取付け
これは、何となく勢いで購入したもの。原理的には、効果があるのだろうが、取付け後2日間だけは体感できたような気がします。プラシーボ効果なのか?暇が できたら、配線のやり直しをしようと計画中。


各種追加メータ
各種追加メータ
満足度★★★☆☆   オークションにて落札   DIYで取付け
水温、油温、油圧メータ電気式です。ヤフーオークションでよく出ている、オートゲージ製です。
ハッキリ言っておきましょう!油圧計のセンサー大きすぎですし〜o(ToT)o ダー。
取付けにかなりの苦労を強いられました。詳細はdiyへ
















▲top